インターネット情報技術の普及に伴い、 特にWeChatミニプログラムの登場は、 病院の医療サービスに大きな変化をもたらした。 本来は患者が病院に行かないと提供できないサービスが、現在はオフライン診療、調剤などの段階を病院で実現しなければならないほか、その他のオンライン登録、専門家予約、検査報告、モバイル決済などの機能はすべてオンラインで完成することができている。病院のサービスを最適化し、患者の受診体験を大幅に向上させた。
また、コミュニティにおける養老サービスも、「養老顧問WeChatミニプログラム」を通じて、ニーズに応じて高齢者に養護リストをカスタマイズし、資源と政策を正確に選別し、マッチングし、高齢者が携帯電話を持って自宅でサービスを注文できるようにすることになった。